県大会前の合同練習2017年09月30日 14:49

 本日は、ホームグランドの小学校が幼稚園の運動会で使用できなかったので馬絹BFのホームグランの小学校にお邪魔して、県大会に向けた合同練習を行いました。

 最近、馬絹BFさん・ウィングスともに部員が増えたので、本日の練習には、両チーム合わせて21人の選手が参加しての練習となりましたので、かなり賑やかな練習となりました。

 準備運動は、全員で行いましたのでキャッチボールを行うまでに1時間ぐらいかかりましたので、その後、レギュラー組と最近入部した選手に分かれてのノックを行った後、外野の守備もつけて試合を想定してのシートノックを行い守備練習を終了しました。

 バッティング練習は、選手が多かったこともあり2ヶ所で少なめのフリーバッティングを行いましたが、かなり時間が掛かり終了間近までかかってしまいましたが、4年生以下の選手もかなり成長してきました。また、バッティング練習中にピッチャーはピッチング練習を行いましたが、ウィングス・馬絹BFの6年生キャプテンがこの時期にきてかなりのスピードボールを投げるようになってきました。コントロールは、まだまだのところはありますが、やはり6年生になると力が付いてきて期待できそうになってきました。

 明日は、ウィングスのホームグランドで合同練習を行いますので、6年生投手を投げさせシートバッティングをしてみたいと思います。来週の土曜日は、6年生は最後の県大会です。勝ち負けにはこだわっていきたいと思いますが、6年生の出番をなるべく作って行ければと思っています。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2017/09/30/8688908/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。