即戦力新入部員あり2016年10月22日 15:23

 本日、新たに部員が一名増えました!!
先日、体験で練習に来てくれた5年生が正式に入部してくれました。新入部員ではありますが、リトルリーグ経験者で即戦力として期待大の選手です。

 本日の練習は、所用があり午前中のみの参加でしたが、やはり硬球を扱っていたのでボールを怖がることもありませんし、基礎がしっかりしているのでボールの大きさに慣れればかなりの戦力になると思います。新チームはこれからスタートなので、5年生のこの時期で丁度良かったと思います。
◆新入部員
新入部員

 明日は、川崎市秋季大会で2試合行いますので明日の試合から新たな戦力としてチームに加わってくれますのが10~11月で新チームとしての練習も本格化しますから入部早々中心選手として期待したいと思います。

 これまでもホームグランドの小学校以外の生徒で体験に来てくれた子は、入部してくれる確率が高いように思います。練習に参加して「楽しい・面白い」「選手達がやさしい」等理由は、色々あると思いますが何とか体験に来てくれる子供さんを増やしていかないと中々選手増にはつながりません。ウィングスの部員は、これで13名になりましたが6年生は1名だけなので、現状では、6年生が抜けても12名が残りますので新チームのポジションも競争になります。これで子ども達のモチベーションも上がってくれば全体のレベルアップが期待できそうです。

 体制は徐々に充実しつつあるので投手を如何に育成するかが当面の課題です。
5年生は、スピードはあるもののコントロールはまだまだですし、4年生はスピードもまだまだです。今年のエースがスピードがあるだけに来年は、守備陣がしっかり投手を盛り立てていかないと試合にならないかもしれませんが、充分期待できそうですね。