秋季県大会 二回戦敗退2016年10月15日 16:22

 本日は、9日に雨で順延となっていた秋季県大会が開催され大和ホワイトガールズさんと対戦しましたが、15対0の大差で敗れてしまいました。6年生にとっては、最後の県大会であり少しでも多くの試合が出来ればと思っていましたが、残念な結果となってしまいました。

 この1年間馬絹BFさんと合同チームで県大会に参加足てきましたが、最後の試合としては、内容は最悪なものでした。ウィングスのエースが先発しましたが、東日本大会以降モチベーションが落ちていたことはあるのですが、朝の練習の時からストライクが入らず、本人も自信を無くしているようでした。そんな投手の状態の中、バックが投手を盛り立ててほしかったのですが、バックが投手の足を引張る状態で、投手は、ますます孤立した状態になってしまいました。
◆県大会二回戦
 大和ホワイトガールズ   4 9 2 |15
 花の台W・馬絹BF    0 0 0 |0

 6年生最後の試合としては、ちょっと後味の悪い試合内容となってしまいましたが、この1年間、馬絹BFさんと一緒に練習をしてきて一つのチームになってきたと思います。東日本大会では、投手もバッティングの方もベストな状態で試合に臨めたと思いますが、9月以降は、合同練習が少なく単独チームとして川崎市内の秋季大会で戦ってきましたので、若干チーム力は落ちていたと思います。

 この1年間、合同チームの監督をさせていただき花の台・馬絹関係なく子供たちには接してきたので、かなり仲良くなれたと思いますし、結果も残せたので楽しい1年間でした。10月は、各々のチームで川崎市秋季大会の残りの試合を戦います。ウィングスは、まだ、優勝のチャンスがありますので残り4試合をしっかりと戦えるよう準備をしていきたいと思います。

 11月になったら再び馬絹BFと合同チームで春季全国大会に向けて新チームの練習をスタートします。春季全国大会は、神奈川開催ですし、夏季の全国大会は千葉県開催です。近県での開催なので少しでも上位大会に出場できるよう5年以下の練習も強化していきたいと思います。皆さんのご協力をよろしくお願いします。