県大会準々決勝前日の練習2016年10月08日 13:03

 明日は、神奈川県秋季大会の二日目が開催されますが、朝から曇り空で集合時には、小雨が降っている状態でした。このまま持てば暑くもなく、グランド状態も最高状態でしたが、準備運動・キャッチボールを行いゴロ取りを始めたころから小雨が不利だし、程無くして本降りになっていしまいました。

 本日の練習は、明日の県大会に向けて馬絹BFさんとの合同練習でしたが、本降りになってからは、ピロティ―でネット内を中心に行いました。バッティングの方では、4年生以上がかなり力強くなってきました。ウィングスの3年生も少しの間にだいぶバットが振れるようになってきましたので、これからが楽しみです。
◆ピロティ―での10分間シャトルラン
シャトルラン

 明日も天候が心配されますが、何とか天気が持ってくれればと思います。
6年生エースは、雨の中投球練習を行いましたが、発展途上の選手なのでスピードも少しずつ伸びているようですし、コントロールも春先と比べれば雲泥の差になってきました。あとは、チェンジアップ等が効果的に使えれば準々決勝も接戦になると思います。

 本日、雨のため明日運動会等の関係で欠席する選手もいますので、守備が心配ですが、3年生も含めて総力戦で戦うしかありません。6年生にとっては、最後の県大会です。少しでも記憶に残る試合が出来ればと思っています。皆さんの応援をよろしくお願いします。