県大会二日目雨天順延2019年06月15日 19:15

 本日は、県大会二日目の予定でしたが、昨夜からの雨のため明日(16日)に順延となりました。ウィングスは、先週、二回戦で敗れてしまったため5位決定戦(東日本大会出場権)をかけての試合が残っているため小学校のグランドは使用できませんでしたが、東名高速の高架下で軽く練習を行いました。

 本日、ホームグランドの小学校では授業参観がありましたので、練習は、14:00から軽く体を動かし明日の試合に備えることにしました。また、6年生2名の通う小学校では、昨日・本日と修学旅行だったので順延となり助かりました。

 高架下のため練習できるスペースは狭い上に現地到着時には、少年野球チームも練習していたので更に狭いスペースでの練習となりました。狭い場所ですが、下が土で高架下のため湿り気はあるもののゴロ捕りの練習をするには問題なくできました。また、バッティングもネット打ちができたので子ども達は、バットをフルスイングできたので雨がかなり降っていた割には、体を動かし練習をすることができたので明日の準備はできたと思います。
◆高架下での練習
高架下

 ピッチャーの方も今週は、雨が多かったので投げ込みができたいなかったのですが、この雨の中、土の上でのピッチング練習ができたのも助かりました。先週は、最終回の守りで先頭打者に不用意にるとライクを取りに行きヒットを許したように少し慎重さにかけたピッチングが目立ちましたので、明日は、しっかりと投げさせたいと思います。

 本日の雨で、明日の試合は、時間をずらしグランド状態の回復を見ながら試合を行うとのことです。全国大会の申込日は、既に過ぎているのですが、神奈川県は、まだ、代表が決定していないので待ってもらっているそうなので、明日は、時間をずらしてでも試合を行うそうです。

 ウィングスは、5位決定戦なのですが東日本大会出場権をかけての試合となりますので、全力で試合を行い子ども達に新の目標を与えられればと思います。みなさんの応援方よろしくお願いします。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2019/06/15/9087416/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。