県大会一週間前練習2019年06月01日 18:21

 6月9日(日)の県大会(全国予選)一週間前の練習には、10名が参加しての練習でした。本日は、少年野球チームと練習時間を交換したので通常は午前中の練習が午後練習になりました。

 少年野球チームが試合のため12時からグランドが使えたので5時間練習ができたので充実した練習となりました。練習は、県大会に向けての課題を中心に練習しました。ウィングスは、県大会の一回戦はシードですがシード下に大和ホワイトガールズさんがいるので昨年と同様の組合せとなり上位進出には、かなり厳しい組合せとなっています。おそらく初戦は、大和さんで勝ち上がっても準決勝では、春季県大会で敗れている横浜女子スターズさんと続くので一番厳しい山に入ってしまっています。

 大和さんとの対戦を想定し、大和のエースからどのように点を取るか、大和の攻撃をどのように防いでいくか、かなりの課題ですが少しずつ練習の成果が出て来ているので、県大会まで残りの練習時間は、僅かですができる準備をしていきたいと思います。

ノック

 本日の練習には、2年生部員の友達が見学に来てくれましたし、午後練習に時間が変更になったことから「わくわく」の子どもが数名ソフトボールの体験で参加してくれました。また、15時頃には、4年生部員の友達が練習体験で来てくれましたので、本日は、想定していた以上に充実した練習でした。

 明日は、午前中は、宮前平小学校で有馬ドリームズさんを迎えて練習試合を行い、午後から有馬ドリームズさんと一緒に厚木に移動して厚木クラブさん、相模原フラワーズさん、有馬ドリームズさんと一緒に練習試合をさせていただきます。県大会一週間前のため貴重な練習試合なので練習の成果を試す良い機会だと思います。

 明日は、一日中練習試合となりますが、みなさんのご協力をよろしくお願いします。