春季県大会決勝トーナメント進出2024年02月24日 18:45

 昨日雨のため順延となった春季県大会(関東選抜予選)が本日厚木市営及川球技場で開催されました。

 昨日とは打って変わって好天に恵まれ予選リーグを無事に開催することができました。天気は良かったものの時折吹く風は冷たくこの時期らしい晴天の中での試合となりました。

 ウィングスの初戦は、新チームとして初の対戦となる西湘女子さんとの対戦でした。及川球技場の人工芝の綺麗なグランドでの試合のため選手達は緊張しているのが分かり立ち上がりが上手くいけば何とか行けると思っていたところ初回の守りを無失点で切り抜け初回の攻撃で3点を奪い流れに乗りました。

 3回の守りでは四球のランナーを出し走られワイルドピッチで1点を取られましたが4回を投げ12アウト中11のアウトが三振というできでしたのでエースの活躍で何とか勝利した感じでした。

 攻撃陣は、初回にヒットを重ね3点を奪うもその後ランナーを出すもあと一本が出ずに追加点を奪えず辛勝という感でした。

◆一試合目
 西湘女子      0 0 1 0 |1
 花の台ウィングス 3 0 0 X |3x

 初戦を勝利して選手達も落ち着き二試合目は有馬ドリームズさんとの対戦でした。有馬ドリームズさんは5年生1人なのでこれからのチームですが同じ川崎市のチームとして日頃から切磋琢磨しているチームです。
初回の守りでは3年ファーストの悪送球で1点を献上してしまいましたが、その裏の攻撃では、0アウト満塁の場面で4番の5年生が左右間を深々と破るランニングHRで4点、続く5番の4年生がレフト線を抜けるランニングHRで1点、6番の3年の打球がファーストのエラーを誘い、7番の3年が右中間を深々と破るランニングHRで2点と一挙7得点をあげ試合を有利に展開することができました。

 その後も毎回得点で3回0アウトの場面で点差が10点となり3回コールド勝ちという結果でした。

◆二試合目
 有馬ドリームズ  1 0 0  |1
 花の台ウィングス 7 2 2x |11x

◆ 予選リーグの結果
県春季予選リーグ結果

 全国大会に向けて1月程守備の強化をしてきましたが、本日もファーストの悪送球で1点を献上する場面が出てしまいました。投げなくて良いところで投げて1点をあげてしまっては全国では勝てませんね。

 エースは、投げる毎に調子は上げてきましたが、やはり立ち上がりのコントロールが不安定なのでもう少し安定させられれば本日は無失点で終わっていたと思います。2試合で合計して7回を投げ2失点(自責点1)、内野安打1本、四死球5個、三振18個で109球という結果でした。
少し球数が多いのと四死球5はエースとしては改善しなければなりませんが、連続四球は無かったので四球を出した後は落ち着いて投げられていました。

 決勝トーナメントは2日(土)に上依知青少年広場で開催されます。
ウィングスは、準決勝で横浜女子スターズさんと対戦しますので本日同様以上にチームが一丸となって決勝に進めるように準備をしたいと思います。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2024/02/24/9662165/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。