川崎市少女ソフトボール連盟 第22回通常総会2018年02月04日 21:40

 本日は、三浦遠征に午前中のみ参加し午後14:30からは川崎市少女ソフトボール連盟の第22回通常総会&懇親会に参加してきました。

 毎年、通常総会時に部員が足りないチームが増えていますが、今年は、宮崎サニーズさんが休部という状態になり7チームから6チームになってしまいました。ソフトボールの底辺である小学生女子のチームが減ってしまうのはソフトボール競技の今後の展開にも危惧するところだと思います。

 2020東京オリンピックには、野球・ソフトボールは横浜で開催されます。このような時こそソフトボール人口を拡大する機会なのですが、毎年のように部員不足のチームが増えているのが現状です。

 川崎市少女ソフトボール連盟も23年目を迎えます。チームを減らさずに少しでも部員を増やし活発な活動が出来るように各チームが知恵を出し活性化を図っていかなければなりませんね。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2018/02/04/8782535/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。