合同練習&6年生を送る会2018年02月18日 19:04

 本日は、来週に春季県大会を控え馬絹BFとの合同練習を行いました。昨日の抽選会で対戦相手も決まり県大会に向けての合同練習です。今年のウィングスも昨年同様に県大会以上には、馬絹BFの選手をウィングスに含め日ソ協に登録し花の台ウィングスとして大会に臨むこととしています。今年初めての合同練習は、ウィングスの4年生1名が休みでしたがその他は全員が参加し、馬絹BFの選手3名も加わり賑やかな合同練習となりました。

 準備運動・ベースランニング・キャッチボール・ゴロ捕りまでは全員で行いましたが、シートノックからは内外野に分かれノックをしてからレギュラー陣を守備に付かせ、その他の選手をランナーにしてケースノックを行いました。内外野ともに基本的な守備は、ウィングスの選手なので昨年より守備は安定していそうなので、捕手がしっかりと投手を盛り立てられればと思います。県大会に向けての合同練習は、残すところ前日練習のみなのでしっかりと練習を行い準備していきたい来たいと思います。

 本日のウィングスの練習は、午前練習でしたが、終了後、6年生を送る会を行いました。本来ならもう少し早く実施する予定でしたが、延び延びになっていたオールスターが先週終了したので本日の開催となりました。
◆5年生以下から6年生へ送る言葉
6年生を送る会1

 今年の卒団選手は3名ですが、三者三様の性格で今年度のウィングスを盛り立ててくれました。5年生投手で臨んだ2017年度の大会は、捕手・セカンド・サードの6年生3名の活躍で東日本大会にも出場することができ、たくさんの記憶に残る試合をしてくれ6年生を送る会は、涙・涙の送る会となりました。
◆全員で記念撮影
6年生を送る会2

 送る会の最後には、Iコーチが作成してくれた3選手のウィングスでの記録(写真)のスライド形式(BGM付)をみんなで鑑賞し会を終了しました。

 送る会の途中では、新背番号の付与があり新たのチームでの背番号も決まり来週から本格的に新チームのスタートです。新チームの新年度の最初の大会である春季県大会でみんなが力を発揮して、新年度の好スタートを切りたいと思います。2018年度も皆さんのご支援をよろしくお願いします。