凍える寒さの中での練習2020年01月18日 15:29

 昨夜は、天気予報より遅く雨が降り出したことから練習集合時は、小雨が降る程度でしたが、時間を追うごとに雨に霙が混じる天気となり午前中は雨が止む間がなかったので学校のピロティでの練習となりました。

 朝から気温が低く子供たちは、かなり厚着をしていたのでピロティ練習時、恒例の10間走から練習をスタートし体を温めました。子供たちは、走り出して5分もしないうちに上着を脱ぎ棄てて走っていました。

 10分間走終了後は、温まった体が冷える前にストレッチと体幹トレーニングを行ってから時間をかけてアップを行ったので子供たちは、それほど寒さを感じずに体を動かしていました。
◆ピロティ10分間走
10分間走

 体を十分動かしてから守備の基礎練習を時間をかけて行い、素振りを全員で行ってからネット打ちと守備練習を並行して行い練習を終了しました。バッティング練習の素振りでは、一人ひとりのスイングを確認しながらの練習でしたが、一月前までは、バットが振れなかった選手も本日の集中した素振りの後のネット打ちでは、強い打球となって来ていました。
◆基礎練習
基礎練習

 本日は、霙交じりの雨が降っていてピロティは風が吹き抜けるので立っているだけでもとても寒かったので休憩時は、温かい飲み物を飲みながら体を冷やさないようにしつつ練習をしましたので、ピロティ練習でしたが集中して練習をすることができました。

 明日は、グランドが確保できていないので、相模原フラワーズさんにお願いして大野台中央小学校にお邪魔し練習と練習試合をさせていただきます。本日は、天気が悪かったのですが、明日は、回復しグランドが使えることを祈りたいですね。相模原Fさんとは、12月1日に対戦させていただき大差で2連敗しましたので、この1月強でどのくらい成長したか確認したいと思います。子供たちも自分の成長が感じられればモチベーションアップにもつながると思います。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2020/01/18/9203491/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。