秋季県大会組合せ決定2017年09月02日 20:55

 本日は、昨夜からの雨が残り朝から気温も低く明日の川崎市秋季大会を控え十分な練習が出来るか不安がある中、全員が集合しての練習となりました。

 集合時には、雨が降り続き気温も低かったので雨の日恒例のピロティ―での10分間走からスタートし準備運動後、ゴロ取りの基本的な練習を時間をかけて行いました。ウィングスは、5年生以下の選手が多く4年生が6名いるので、新チームでは、この学年が活躍してもらわないと試合になりません。守備の上達は喫緊の課題です。最初は、捕球がぎこちなかった4年生も繰り返し行うことで徐々に安定してきました。また、その後は、捕球から送球のスピードと正確性の練習を行いましたが、このころから雨が止んできました。
◆アップの10分間走
10分間走
◆基礎練習
基礎練習

 キャッチボール終了後は、バッティング練習を行いましたが、素振りを行った後にトスバッティングでしっかり打ちこんでから少し早目の昼食をとっているうちにグランド状態も回復したので、昼食後はグランドでフリーバッティングを行い本日の練習を終了しました。

 本日は、秋季県大会の抽選会があり6年生を連れて横浜市金沢区能見台まで行ってきました。抽選会の前に理事会があり、私は理事会に参加している間、6年生3名は1時間ほど能見台地区センター読書等で時間を潰し抽選会に臨みました。

 キャプテンは、緊張する中、予備抽選で6番を引き6番目に抽選番号を引いたところ12番でした。その後、強豪チームが順番に番号を引いていきましたので、どのチームと対戦するかと思いましたが、一回戦は、川崎の有馬D・宮崎Sの合同チームとの対戦となり夏季大会に続けて初戦は、川崎市内チームとの対戦となりました。
◆第38回 神奈川県秋季大会組合せ
秋季県大会組合せ

 本日の抽選会で6年生最後の大会である県秋季大会の組合せが決定しましたが、その前の9月には、練習試合も含め毎週試合が組まれていますので、その中で夏休みの練習の成果を試すと共に5年生以下の新チームの練習も兼ねて色々と試していきたいと思います。

 明日は、例年、7チームの総当たりで実施している川崎市秋季大会の実施方法を変更し1日で大会は終了しますが予選リーグで2試合、順位決定戦で1試合行い優勝チームを決定します。ウィングスは、8年ほど優勝から遠ざかっていますので、優勝目指して全員の力を合わせて戦いたいと思います。みなさんの応援をよろしくお願いします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2017/09/02/8667103/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。