新入部員及び体験参加者2016年06月04日 15:18

 本日は、明日の県大会に向けて馬絹BFと合同練習を行いました。練習参加者は、馬絹BFは6名でしたが、ウィングスは、先週、体験練習に参加した富士見台小の3年生が正式に入部してくれましたので、体調不良・所用有で2名欠席でしたが、7名の参加での練習となりましたが、日頃、ウィングスだけですと全員揃っても8名、少ない時には、5名程度での練習となっていましたので、大勢で練習できると活気もあるし、指導者も多くて色々な練習ができて指導している方も楽しくなってきます。

 また、本日は、午後から2名の体験練習参加者が来てくれました。1年生と3年生の姉妹ですが、体も大きくて活発そうな姉妹なので、入部してくれると賑やかになって活気あふれるウィングスが復活できると思います。先週、練習に参加してくれた宮前平小の3年生も入部を考えてくれているようなので、今のうちに部員が増えれば来年に向けてチームを作っていくこともできると思います。

 ウィングスは、6年生が1名だけなので来年は、1名抜けますが、体験練習参加者が全員入部してくれると来年もウィングスを存続することができると思います。最近は、3年生の体験参加者が多いので、今のうちに3・4年生が増えてくれると2~3年後には、強いチームができると思います。全員で更なる部員拡大に向けて取り組んでいきましょう。

 一方、合同練習の方ですが、レギュラークラスの内野守備は、かなり安定してきました。合同チームとしてもGWの合宿から継続的に合同練習を行ってきたので寄せ集めのチームという感じは無くなってきていると思います。また、投手も何とかコントロールも安定してきているので、この調子で大会本番を迎えられればと思います。スピードもコンスタントに80Kを計測するようになってきましたのでそんなに連打を浴びることもないと思うので、守備が足を引張らないようにすれば初戦突破も夢ではないと思います。

 明日は、早朝からの行動ですが天候が悪そうなのだ心配ですが、子ども達がソフトボールを楽しんでプレーしてくれればと思います。みなさんの応援をよろしくお願いします。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2016/06/04/8102227/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。