夏季県大会 第6位 東日本大会出場決定!!2016年06月12日 21:12

 本日は、夏季県大会の順位決めのリーグ戦が行われました。先週は、朝から小雨が降る中、試合を行いましたが、本日は、朝から好天に恵まれ絶好の県大会日和となりました。ベスト8で敗れた花の台W・馬絹BF合同チームは、東日本大会出場権をかけて5・6位決定リーグに出場しました。対戦結果は2勝1敗で第6位となり7月30日~31日開催の東日本大会の出場権を獲得しました。
◆順位決めリーグスタート
晴天の中で順位決めリーグ開始

 順位決定リーグの一試合目は、湘南レディーバートとの対戦でしたが、立ち上がりからエースのコントロールが安定し、打線も相手投手をとらえ大差で完封勝利することができました。
◆5・6位決定リーグ一試合目
 湘南レディーバード 0 0 0 0  |0
 花の台W・馬絹BF 4 3 4 0  |11

 二試合目は、この順位決定リーグでは一番の実力のある大和ホワイトガールズとの対戦となりましたが、いつも初回に失点し大差で敗れていますので初回を0点に抑えることが重要であると子ども達に話をして臨んだ試合は、久しぶりに絶好の入りをしてくれたのですが、2点を先行した直後に守備の乱れで逆転されまたもや大和に敗れてしまいました。
◆5・6位決定リーグ二試合目
 大和ホワイトガールズ 0 0 0 3 3  |6
 花の台W・馬絹BF  0 0 2 0 0  |2

 三試合目は、いつも川崎で対戦しているライバルの有馬ドリームズとの対戦となりました。有馬Dのエースは、一人で頑張っていますが、ここまで二試合を一人で投げていますので、流石に疲れも出てくるところだと思い。先攻を選び、先制点を取りに行きました。想定通りに初回から得点を重ね、最後は、馬絹BFのエースを登板させ勝利することができました。
◆5・6位決定リーグ三試合目
 花の台W・馬絹BF 3 3 7  |13
 有馬ドリームズ   1 0 4  |5

◆表彰式
表彰式

◆夏季神奈川県大会 最終結果
夏季県大会結果

 5・6位決定リーグでは、2勝1敗となり大和ホワイトガールズに次いで6位となり東日本大会の出場権を獲得することができました。昨年に引き続き東日本大会に出場できるので、子ども達にとっては、夏の良い思い出ができると思います。東日本大会でも良い成績が残せるように残りの期間にしっかりと練習を積んでいきたいと思います。