3月らしい陽気2021年02月27日 17:07

 今年の冬は、暖かい日が多いのですが、本日は、天気が良いものの気温が低く久しぶりにこの時期らしい気温の中での練習となりました。

 春季県大会(関東選抜大会予選)の大会要項が届き3月20日に開催することが正式に案内がありました。2月最後の土日練習ですが20日後の大会に向けて子供たちのモチベーションを上げていかなければなりません。

 本日の練習では、練習前に県大会の話をしてからスタートしました。気温が低く手も悴みキャッチボールをしてもコントロールが乱れ動きも良くなかったのですが、天気は良かったので少し動いているうちに少しずつ体が動き出しました。

 3年生は、まだまだですが、その分伸びしろは多いので少しでも動きが解ったり結果が良いと急にモチベーションが上がります。その分、失敗をすると直ぐにふさぎ込みモチベーションが下がってしまうので、やるべきことが出来たときは、しっかりと声を掛けることを意識して練習を行います。

 ウィングスは、攻撃力が弱いんのでバッティング練習の時間をたくさん取り
たいのですが、走塁やキャッチボール等の基礎的な練習に時間を取られ本来やらなければならない練習が中々できないのが現状です。

 県大会まで残りわずかですが、昨年11月の新人戦(春季全国予選)の時よりは、3年生が成長していますし、内野の守備陣もまともになってきているのでエースがしっかりとピッチングしてくれればどこのチームと対戦してもそれなりの試合になると思える程度にはなってきましたので、残された練習の時間を有効に使って練習をしていきたいと思います。

 本日は、とても寒い中での練習となりましたが、体験で3年生一人が練習に参加してくれました。1月に入部した3年生が友達を誘ってくれて練習に参加してくれたのですが、以前にも体験で練習に参加してくれた友達なので、またの参加を期待したいと思います。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2021/02/27/9351331/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。