みんな元気!!2021年02月11日 17:45

 本日は、気温は低くないものの時折吹く風が肌寒く感じられましたが、日差しが強かったので子供たちは体を動かすと暑く感じる様な陽気でした。

 本日も休む選手は無く、全員体調に気を付け元気に練習に参加してくれました。集合時からコロナ対策を徹底し手洗いからスタートし練習終了後も全員手洗いをして練習終了です。

 冬や基礎練習を中心に行っていますが、3年生の動きが良くなってきました。また、全員、スローイングが良くなり外野からの返球もしっかりとホームベースに返せるようになってきたのは大きいですね。

 得点力が弱いチームですが、3年生がやっとバットが振れるようになってきたのですが、速いボールに対する対応はこれからですね。スイングが良くなってきた選手もいますが、もう少し時間がかかりそうです。5年生は、一時、良くなってきたバッティングが伸び悩んでいますね。繰り返しバットを振ることで力を付けさせたいと思います。

 左右の二人の投手は、これまで右腕がスピード・コントロールとも先行していたのですが、ここにきて左腕が伸びてきました。スピードも力強いピッチングができてきましたし、コントロールの精度が上がってきました。実践不足なので試合でどれだけのピッチングができるか未知数ですが3月の県大会まで投げ込みを行い自分のピッチングに自信が持てるようになってもらいたいですね。

 今年の冬は、暖冬で割と暖かい日が多いので子供たちの動きも良く怪我をせずに済んでいますし、新型コロナの影響で感染対策を徹底することで体調不良になる選手がいないので例年になく練習欠席者が少なくなっていますね。この冬は、校庭開放ルールの感染予防対策を徹底し、体調不良者を出さずに練習ができればと思います。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2021/02/11/9346187/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。