今週も体験参加者あり2022年05月28日 18:51

 本日の練習に新たに2年生一人が体験で練習に参加してくれました。
先週も2年生が一人体験参加してくれたので二週続けて2年生が体験で練習に参加してくれました。

 本日は、朝から晴天で昼前から気温が急上昇しまし練習時間が13時からだったこともあり一番暑い時間からの練習となり体験参加者の体調も心配しながらの練習でした。

 体験参加の2年生は、最初は母の後ろに隠れているような感じでしたが、少し時間がたったら子供たちと一緒に仲良く練習をしていましたし、いつの間にか積極的に練習に参加していました。

 グラブの使い方も最初はうまくできていなかったのですが、最後には、うまくグラブを使い緩いボールは捕球できていました。また、バッティング練習でも球感が良いのか強い打球を飛ばしていたので、少し練習すればすぐに上達しそうでした。

体験者

 本日の体験では、2年・3年と一緒に練習をしていましたが、休憩時間にも話をしたり一緒に練習をしていても楽しそうで最後のグランド整備まで一緒に参加してくれました。終了時には、明日も体験で参加し入部を検討したいとのことでした。

グランド整備

 明日の練習には、先週の練習に体験で参加してくれた2年生が再び体験で練習に参加してくれるので体験参加者が二人加わっての練習になります。選手たちも体験者があると色々と面倒を見てくれてモチベーションも上がるので明日の練習が楽しみですね。

 現在のウイングスの部員は、6年1人、5年8人、4年1人、3年1人、2年1人と男子5年1人の13人で練習しています。今年のうちに4年生以下の部員を増やし再来年もチームが存続できるように部員を確保したいので、部員全員が体験参加者を募集すべく学校で知っている子(特に下級生)を誘っています。

 昨年もこの時期に5人の入部があったので父母も含め体験参加者募集を最重要課題として取り組んでいるので、毎週のように体験者があると父母のモチベーションも上がります。明日は、楽しく練習をしたいと思います。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2022/05/28/9494900/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。