GW三日目2022年05月02日 14:04

 4月29日が授業参観日で学校があったため5月2日は振替休日で練習を行いました。

 山梨交流会の翌日で疲れもあるかと思いましたが、各家庭の予定で欠席した選手はいるもののみんな元気に練習に参加してくれました。

 練習前に前日雨でぬれた道具やタープなどを洗いかたずけを行い練習をスタートしました。

 山梨交流会での課題を意識して守備練習を繰り返し行うことで自然に子供たちの動きが良くなり集中力も高まりミスが少なくなってきました。また、送球においてもゴロ捕球から送球までが遅い選手にはスムーズな送球練習を行い正確な送球練習も行いました。

 バッティング練習では、高速ピッチャーに全く歯が立たなかったのでスイングをコンパクトかつ力強く降るように意識させてトスバッティングと試合形式でのバッティング練習を行いました。

 全体的に交流会を通じて意識が高まり動きも良くなってきたのは、交流会に参加した成果だと思います。県大会まで時間がありませんができる限りの練習を行い準備を進めたいと思います。