本日も高架下練習2020年11月01日 19:38

 本日は、ホームグランドの小学校が使用できず、東名高架下での練習でした。
春季全国大会予選も近いことからグランドで練習をしたいところでしたが、市内の他の小学校は、自チーム以外を呼んでの練習は、未だに許可されていないようですし市営のグランドは、抽選で当たらずグランドが無いので仕方ありません。

 春季全国大会予選に向けて選手たちの状態は、徐々に上がってきましたので守備練習がグランドではなく狭い場所でノックを受ける程度の練習しかできないのは厳しい状況ですが、3年生も少しずつ強い打球にも逃げずに捕球しに行けるようになってきましたし、フライに対してもボールの下に入るのも早くなってきたのでノッカーが疲れるくらいラストといってももう一本と子供の方から声げ出るほどでした。

 ピッチングでは、左右の二投手の調子は、かなり安定してきたように感じました。右腕のスピードは、昨年のエースぐらいのスピードになってきましたし。左腕もかなりスピードが増してきたので、例年の新チームのこの時期のピッチャーと比べてもスピードでは、勝っているように感じます。不安が残るのは、新型コロナウィルスの関係で実戦不足は否めません。打者を相手に投げる機会が少ない分、本番でどの程度のパフォーマンスを発揮できるか分かりません。

 明後日は、小学校のグランドでの練習ができるのでサイン等の確認を行いつつ練習を進めていこうと思います。