5年生以下の練習試合2016年09月10日 20:34

 本日は、ホームグランドの小学校が防災訓練で使用できなかったことから有馬ドリームズさんにお願いして、西有馬小学校にお邪魔しました。アップから合同で練習を行い、キャッチボール、ボール回し、ゴロ取り、フリーバッティングを行い、11時から5年生以下を中心とした練習試合を行いました。

◆合同のベースランニング
合同練習1

合同練習2

 ウィングスの先発は、4年生投手に任せましたが立ち上がり打ち取った打球をショートが連続エラーで足を引張り先制点を許してしまいましたが、時間切れで2回まですが四球連発で自滅というとところまではいかずに何とか投げ切ってくれました。

有馬ドリームズ  2 1 | 3
花の台ウィングス 1 7 | 8

 本日は、4年生1名、3年生2名が休みで1年生1名が途中で早退したため試合時6年生を含めて8名しかいなかったので有馬Dから1名借りて試合を行いましたので参考試合ですが、入ったばかりの1年、3年にとっては、とても良い経験となりました。また、ピッチャーも4年生のコントロールが以前に比べればかなり安定してきました。5年生投手も投球準備を始めたのですが時間切れで登板できませんでしたが、平日に壁相手に少しずつピッチング練習をしているようなのでこちらの投手も以前よりは良くなってきたようです。5年生は、スピードがあるので、もう少し柔らかさが出てくれれば安定してくると思います。焦らずに時間をかけて育成していきたいと思います。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2016/09/10/8179396/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。