神奈川県秋季大会組合せ決定2016年09月03日 20:57

 本日は、練習終了後、横浜市の能見台で神奈川県少女ソフトボール連盟の理事会及び秋季大会の組合せ抽選会がありましたが、抽選会を控えた本日の練習では、10名が練習に参加し明日開幕の川崎市秋季大会に向けた練習に加え、5年生以下の新チームに向けて守備練習も行いました。3年生以下は、まだまだキャッチボールもままならない状態ですが、若干経験のある3年生は最近の練習でファーストに入れて練習していることもあり徐々に上級生の投げる送球を捕球できるようになってきました。また、バッティングでは、3年生は、まだ力不足ではあるものの徐々にバットも触れてきたので、何とかピッチャーを作れれば試合になると思います。

 練習後、キャプテンを含む3人を連れて理事会&抽選会に向かいました。理事会では、秋季大会・オールスター・掛川大会・横須賀女子全国大会準優勝祝賀会の議題がありました。

秋季大会の組合せは以下の通りです。
神奈川県秋季大会

 この大会も花の台ウィングスは馬絹ビューティーファイターズと合同チームで参加します。今年は、一年間、馬絹BFと合同で試合をしてきましたので、最後の大会になりますので良い結果で締めくくれればと思います。一回戦は、キャプテンのくじ運が良かったのか川崎市の野川ポピーズさんと対戦しますが、野川Pさんは、6年生がいないのでしっかりと勝利できるように準備していきたいと思います。また、一回戦に勝利すると西湘女子さんと大和ホワイトガールズさんの勝者と対戦します。西湘女子さんとは、夏季大会でタイブレーカーの末勝利しましたが、春季大会・夏季大会と大和WGさんと対戦し、今年勝利できていませんので、最後の大会では、何とかくらいついていけるように準備をしなければなりませんね。

 県大会まで1月程度ありますので、この間の練習をしっかりと行っていきたいと思いますので、ご協力方よろしくお願いします。