体験会一日目2023年07月15日 14:59

 本日の練習には、4名の休みと遅れての参加者もいて少し寂しい練習となりましたが、臨時の体験会も計画していたので一人でも多くの体験者が来てくれることを期待しての練習でした。
◆アップの走り
アップ

◆欠席者が数名で少し少ない人数で練習スタート
欠席者が数名

 本日の体験会には短時間ではありましたが、3名(1年2名、2年1名)に加え3年生の妹の1年も参加してくれました。
◆体験者(1年2名)
体験者1

◆部員の妹(1年)
体験者2

◆体験参加者(2年)
体験者3

 ウィングスの喫緊の課題は部員拡大です。只今、部員は17名(男子1名含む)いますが、6年生が卒業すると7名(5年1名、4年2名、3年4名)となってしまうので兎に角来年以降もチームを存続させるためにも9名以上の部員を確保しなければなりません。

 今年も毎月体験会を開催しているので1回は体験会には来てくれるのですが、その後の参加がないのが現状です。本日、明日と出来れば1度は体験会に来てくれた友達を誘って2回目の参加をしてもらおうと企画した臨時体験会です。

 残念ながら本日の体験会参加者は、3年生の妹を除けば初めての参加者でしたが、飛び込みでの体験参加者でしかも1・2年生ということなので粘り強く誘って入部してくれれば長期での部員確保にもつながるし、1・2年から入部してくれれば先々大きく飛躍することも期待できます。

 明日も同様に体験会を計画しているので、ソフトボールに興味があったりスポーツに興味のあるお友達は、気軽に練習に参加してください。そして1回だけでなく何回でも体験で練習参加大歓迎なので時間があれば飛び込みでの体験参加も大歓迎です。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2023/07/15/9602119/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。