県大会(準決勝)前日練習2023年02月25日 16:31

 本日は、明日に県大会決勝トーナメントの準決勝を控えての練習でした。
23日の予選リーグでの反省と準決勝の対戦相手である大和ホワイトガールズさんを想定して細かな確認をしながらの練習となりました。

 大和ホワイトガールズさんのエースは4年生ながらスピード・コントロールともに5年生と引けを取らない投手なので打撃陣が打ち崩せるか不安があるので、出塁した時を想定してしっかりと次の塁を狙う練習として走塁と帰塁の練習を行いました。最近、何度となく練習をしてきたことなので、以前と比べると塁に出て止まることなく動けるようにはなってきました。

 守備練習では、左腕エースを骨折しているので5年生右腕が登板した時にバント攻撃をされることを想定してのバント処理の練習を繰り返し行うとともに内外野が全員で送球のカバーリングが出来るように繰り返し行いました。

 予選リーグでは、守備でのエラーも目立ち失点したことから守備練習に多くの時間を割いたのでバッティング練習の時間が少なくなってしまいましたが、ロングティーを行ってからマシンの球をバントとフリーで打って練習は終了しました。

 練習後、希望者は自主練でマシンの球を打ち込みに行きましたが、明日は、勝っても負けても二試合なので悔いのないように思いっ切りプレーをしてほしいですね。明日朝は、全員が元気で揃ってくれれば後は、元気にプレーできるように全員でフォローしていこうと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2023/02/25/9565340/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。