春季県大会予選リーグ突破!!2023年02月23日 16:27

 本日は、厚木市の及川球技場において神奈川県春季大会(関東選抜予選)が開催されました。ウィングスは、Aブロックに入りシードの西湘女子さん、湘南ガールズさんと対戦しました。

 初戦は、昨年12月の新人戦で敗れている西湘女子さんとの対戦でしたが、ウィングスのエースである5年生左腕が左手骨折で投げられないので5年生右腕に試合を託しました。ウィングスは、初回の攻撃で先制し指導権を掴み終始優位に試合を展開することができました。ウィングス先発の右腕は、相変わらずコントロールが安定せず不安定なピッチングでしたが、荒れ球が功を奏したのか何とか勝利することができました。

◆第一試合
 花の台ウィングス 5 8 1 |14
 西湘女子      3 1 0 | 4

◆県大会初戦
春季大会1

◆終始優勢に進められた西湘女子戦
春季大会2

 第二試合では、新人戦優勝の湘南ガールズさんと対戦しました。湘南ガールズさんは、初戦を勝利し波に乗っているチームですし、新人戦以降も打力がアップしウィングスンの5年生右腕では、全く歯が立たず大差で敗れてしまいました。

◆第一試合
 花の台ウィングス 0 0 0 | 0
 湘南ガールズ   3 4 3 |10

 予選リーグでは、2試合して勝ち点の多いチームが決勝トーナメント進出となりますが、ウィングスは、1勝1敗となり西湘女子さんと同率となりましたが、直接対決で勝利しているウィングスが26日の決勝トーナメントに進出することが決定しました。

 Bブロックの予選リーグは、午後に行われていますが、第一試合を終えたところでお先に引き上げてしまったので、まだ最終結果は分かりませんが、第一試合では、大和ホワイトガールズさんと厚木クラブさんが勝利し、シードチームの横須賀女子さんと横浜女子スターズさんが1敗となっています。

 本日は、朝の内は気温も低く曇り空でしたが、時間を追う毎に天気が回復し二試合目の途中からは日差しが眩しく温かく感じられる陽気の中で試合ができたので子供たちも体が動いてよかったと思います。

 25日(土)に決勝トーナメントに向けて最後の調整を行い26日(日)の決勝トーメンとに臨みたいと思います。エース不在の中ですが、決勝トーナメントに進出でき夏季大会のシード権を獲得できたのは大きいと思います。出来る限りの準備を行い、何とか決勝に進んで湘南ガールズにリベンジできればと思います。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2023/02/23/9564885/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。