雨天練習&ウィングス総会2019年03月03日 19:50

 昨日までの天気予報では、雨の降り出しは午後からという予想だったのが、朝の天気予報では、朝から雨が降り出し、一日中雨という予報に変わっていました。

 本日の練習は、午後からだったのでチームの運営さんから本日の練習について確認が入りましたが、17時以降にウィングスの通常総会が計画されていたので予定通り集合しピロティで練習予定としました。

 集合時には、冷たい雨が降り昨日の気温が嘘のように寒くてピロティで練習もかなり厳しいと思っていたのですが、キャプテンの母から東名高速の高架下のスペースが空いているとの情報が入り急遽、選手の父母に車で運んでいただき土の上で練習をすることができました。

 東名高架下のスペースには、テニスコートが複数面ありその端に投てき版がありボールを使って練習をするスペースがありキャッチボールやノック等を行うことができました。
◆高架下での雨天練習

 朝から雨のためグランドでの練習はできないつもりでいたので、ピロティーで筋トレや基礎練習位できればと思っていたのですが、予想以上に充実した練習ができました。高架下ですがかなり高いところに道路があるので、狭いスペースながら通常のグランド同様のノックやフライ捕球の練習もすることができましたし、バントやトスバッティング程度の練習もできました。また、ピッチング練習には、全く問題ないスペースなので悪天候の中、5年生投手二人と最近練習を始めた3年生もしっかりと投げ込みをすることもでき4時間程度みっちり練習ができたので、子ども達は、動きっぱなしで、気温は低かったのですが、寒いという選手は、誰もいませんでした。

 練習終了後は、町内会館に移動してウィングスの通常総会を開催しました。
昨年一年間の活動報告や新年度の活動予定などを話し合いました。今年は、6月から学校に工事が入りグランドは使用できるのですが、かなりの使用制限があるようで狭い中で工夫しながら練習をしていきたいと思います。また、サッカーチームがグランド使用を申請している関係で、月1でグランドが使用できない日が発生するようです。みなさんのご協力でグランドを探したり、遠征したりしながら練習場所を確保していかなければならないのでよろしくお願いします。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2019/03/03/9043038/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。