体験参加者あり2021年05月02日 15:14

 本日の練習には、5名の体験参加者がありました。5年と4年の姉妹と2年と3年の姉妹の4名に加え4年生部員の妹の2年生も参加してくれました。

 本日の体験参加者は、4月24日・25日の体験会に参加してくれた子供さんたちが引き続き体験で練習に参加してくれています。今年のGWは、体験参加者が多くて子供たちも盛り上がっています。

 GW終了後に一人でも多くの新入部員が増えてくれれば、早い段階で来年のチーム構想も立てられると思います。ウィングスには、5年生がいないのでこのままだと来年のチームは、5年生以下のチームとなってしまう可能性が高いです。

 来年が5年生以下のチームとなれば同じメンバーで二年間戦うことになりますが、来年は、経験の年と考えると再来年は上位が狙えるチームになると思います。

 現在の4年生は、この一年でかなり成長しているので来年は、5年生でも十分戦える体制を作ることが出来ると思います。そのために早く部員を集め来年の体制を固めていくことが重要ですね。

 今年は、新型コロナの影響で思うように活動できていませんが、体験会に参加してくれる子が例年より多いようです。昨年一年間に入部してくれた選手は4名いますし、今年は、すでに1月に1名入部してくれているので、この調子で部員が拡大できれば来年以降も楽しみなチームが出来そうです。

 チームの総力をあげて部員を増やしていきたいと思うのでご協力方よろしくお願いします。