秋季県大会 優勝!!2023年09月30日 19:18

 本日は、秋季県大会の決勝リーグが行われました。
決勝リーグは、西湘女子、湘南ガールズA、花の台ウィングスの3チームによりリーグで行われました。

 決勝リーグの第一試合は、西湘女子さんと湘南ガールズAさんとの対戦となり西湘女子が初回から1点を奪われ優勢に試合を進めましたが、最後に追いつき引分、湘南ガールズAさんとは逆転で勝利し優勝することができました。

 ウィングスの初戦は、第一試合で敗れた西湘女子さんとの対戦でした。
西湘女子さんは一試合行い緊張感もなくなったところでの試合でしたが、ウィングスは、初戦ということもありシートノックからいつもとは違う動きでエラーや暴投が目立ち不安の中で試合となりました。

 西湘女子さんの先発投手は初戦で投げた投手(UN.6)が来ると思っていたのですが、UN.1が先発しNU.6と変わりないスピードボールを投げる投手で、てっきりUN.6が来ると思っていたのでびっくりしましたが、想定以上の投手で苦戦してしまいました。最後にバントや足を絡めた攻撃で何とか引き分けに持ち込みました。

◆決勝リーグ一試合目
 西湘女子      1 0 2 |3
 花の台ウィングス 0 0 3 |3

 ウィングスの第二試合は、初戦勝利し波に乗っている湘南ガールズAさんとの対戦でした。春季大会、夏季大会で接戦を演じながら敗れているあいてだけに先制点を奪いたいところでしあが、逆に先制点を奪われ劣勢となってしまいました。私は、厳しいかなと思っていましたが、子ども達は最後まで勝つ事しか考えていなかったようで最後の最後まで積極的な攻撃で逆転で勝利することができました。

◆決勝リーグ二試合目
 湘南ガールズA  3 0 1 0  |4
 花の台ウィングス 2 0 2 1x |5x
 
結果

 本日の大会で6年生が出場できる公式戦は終了です。
最後の最後に神奈川県の頂点に立つことができました。
本来なら夏の大会で本日のような成果を出すことを目標にしていただけに残なんな部分もありますが最後に良く頑張ったと思います。

◆表彰式
表彰式

◆表彰
表彰1
表彰2
表彰3

◆記念写真
集合写真

 ウィングスにとっては、神奈県初制覇となりウィングスは今年で創部40周年なので節目の年度に秋季市大会、東日本大会、神奈川県制覇を達成した今年の6年生は大きな思いだを作ったと思います。

 明日からは、新チーム(5年生以下)のスタートです。
明日はオールあきる野さんからのお誘いをいただきいきなり新チームの練習試合になりますが、昨年も同時期にお招きいただき大差で敗れたところからスタートでした。新チームも明日からたくさんの経験を積み今年以上の成果を目指して頑張っていきたいと思います。

 引き続き皆さんのご協力をよろしくお願いします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2023/09/30/9621868/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。