ニューマシン購入2023年08月26日 13:59

 日頃の練習で使用している手動のバッティングマシンが古くなりコントロールが安定していないのに加え先週の練習時にバネが切れたので、この機会に2台あるマシンの内の1台を買い換えました。

 マシンのバネが切れたのが2台あるマシンの内の古い方のマシンだったことから1台買い替えともう一台の方の修理部品(アームゴムパット)と予備のバネ2本を購入しました。

◆購入したニューマシン&修理部品
ニューマシン&修理部品

 最近は、物価も上がり以前は2万円台中盤で購入でいていたマシンは、3万円前後と値上がりしていました。また、修理部品も輸入品のため割高なのですが、練習時の安全面も考慮して購入させていただきました。
◆ニューマシン組み立て中
組み立て

 今年は、遠征も多いので運営費のやりくりも大変ですが4年振りの夏祭りで収入もあったことから運営と会計の方で調整していただき久しぶりにニューマシンを購入しました。

また、9月は東日本大会(2泊3日)の予定もあり遠征費がかなり膨らむのでなるべく安いものをWEBで探して購入しましたがそれでもトータルで4万近くの金額だったので大事に使って長持ちさせたいと思います。

◆ニューマシン完成(奥は修理したもう一台のマシン)
完成

 早速、本日の練習からニューマシンがデビューしました。古いマシンは分解しパーツ毎にして現マシンンが故障した時の交換部品として保管しました。バーツの購入もかなり高額になるので壊れたら古いマシンのパーツを活用できれば長く使用できると思います。

◆古いマシンは分解し修理パーツとして保存
古いマシンの部品

◆修理用パーツとして箱に保存
修理パーツ

◆朝は曇り空でしたが終了時は真夏の空
練習終了



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2023/08/26/9612704/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。