6年生最終戦終了2021年12月19日 17:30

 本日は、今年度延び延びになっていた川崎市の秋季大会が開催されました。
朝から厳しい冷え込みの中、6年生の最終戦が西有馬小学校で開催されましたが、ウィングスは、初戦の川崎スターガールズ戦を快勝し昼食後に有馬ドリームズと優勝をかけて対戦しました。

 ウィングスのエースは、県秋季大会後から3号ボールで練習していましたが、先週から2号ボールに戻し投球練習をしましたところコントロールが安定せず力を入れると上に投げ上げてしまうし早くリリースすると地面に打ち付けてしまうような状態でした。

 6年生最後の大会ということもあり勝ち負けはともかくとして、二年間ウィングスのエースとして投げてきたので、この試合の先発もエースに託しての試合となりました。

 初回からコントロールが乱れ連続四球からワイルドピッチなどで2点を献上しましたが、1回裏のウィングスの攻撃では、相手投手のコントロールも安定せずストライクを取りに来たところを中軸打者がヒットを重ね7点を返す展開となりました。これでエースが立ち直るかと思いましたが、まったくボールをコントロールできずチェンジアップのようなボールしかストライクを取れずに2回途中から左腕をリリーフで登板させました。

 左腕は、スピードもあり外角に素晴らしいボールを投げていましたが、微妙にボールが上ずり審判にストライクをコールしてもらえず、エース同様に苦しいピッチングで毎回失点で最終回に逆転され敗れてしまいました。

 6年生の最終戦としては、寂しい結果でしたが、いつものウィングスのように投手が頑張り、打者は援護できずということはなく攻撃陣が頑張り点の取り合いとなる試合展開は、初めての試合でした。

 6年生の公式戦は、これで終了したので、中学生になるまでは、3号ボールに切り替えて練習を継続していきます。ウィングスの練習は、既に5年生以下の新チーム中心の練習に移行していますが、並行して6年生は、中学生に向けて練習をしていきます。ほとんどの選手が宮前平中学に進学するので、中学でも一緒にプレーしてくれると嬉しいですね。

 ウィングスは、6年生が卒業してしまうと12人になってしまうので、6年生が卒業するまでに更に部員を増やし6年生が抜けても現在の部員数が確保できるように6年生が1人ずつ新入部員をスカウトしてくれることを期待したいと思います。

 来週の日曜日は、年末最後に企画として親子ソフトを予定しています。現在の部員は、19名いるので姉妹選手はいるものの父母が集まるとかなりの人数になるので、年末最後のイベントを楽しんでもらえればと思います。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2021/12/19/9449221/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。