昨日とは一変した快晴の中での練習2021年04月18日 15:01

 本日は、昨日とは一変して朝から快晴で気温も急上昇する中での練習となりました。

 昨夜は、かなりの雨が降ったのでグランド状態が心配でしたが、水はけのよいグランドなので水溜りは全くなく、若干柔らかい部分はありましたが練習は問題なく行うことが出来ました。

晴天練習

 グランドが湿っている部分もあったのでアップ後キャッチボールを行ってから通常練習とは、練習の順番を変えてバッティング練習を先に行ってからトスバッティング⇒フリーバッティング⇒ゴロ捕り練習⇒内外野ノックと練習を行ってから試合形式の練習を行いました。

 今年は、新型コロナウィルスの関係もあり遠征等が極端に少なく練習試合の実戦が不足していることからレギュラー中心のチームとその他の選手+コーチで対戦する形で練習試合を行いました。レギュラーメンバーは、マシンの球を打ちましたが、4年生もマシンの球を外野まで飛ばせるようになってきたので三振はほとんどなり全員が外野まで打球を飛ばせるようになってきました。

 夏季県大会(全国・関東・東日本大会予選)は6月に開催予定ですが、毎年、夏季県大会に向けて実戦形式を増やし経験を積ませるのですが、今年は、思うように活動できない日が続くのでチーム練習を色々と工夫しながら練習をしていくしかありません。GWもホームグランドで色々な工夫をしながら父母にも協力いただき練習をしていきたいと思うので、みなさんのご協力をよろしくお願いします。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2021/04/18/9368456/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。