ポカポカ陽気2021年02月07日 19:47

 本日は、ポカポカ陽気のなかでの練習でした。午後練習だったこともあり集合時から気温が高く少し動くと汗ばむほどの気温の中での練習でした。

 本日も欠席がなく全員参加でしたが、感染予防対策を徹底し練習時も全員マスクを着用しての練習ですが、体調不良者もなく練習することができました。

 春季県大会(関東選抜大会予選)の開催が3月20日(土)に決定しました。緊急事態宣言が延長となってしまったので、2月開催予定だった大会が開催できずに3月開催となりました。開催が1月遅れとなりましたが、何とかそれまでに緊急事態宣言が解除されることを願いたいですね。

 大会開催まで40日ほど日数があるので、その間、新型コロナに感染しないように対策を徹底し準備を進めたいと思います。

 冬季は、基礎練習が中心で練習していますが、本来なら県大会に向けて練習試合を徐々に入れていくのですが、緊急事態宣言下は、ホームグランドでの活動は許可されていますが、練習試合等、他チームとの交流は禁止されており、試合経験の少ない選手が多いチームとしては実戦不足で細かい動きが全く分からないのでこのままでは、県大会でまともに試合ができるか分かりません。

 何とか実戦に近い練習を取り入れながら少しは、チームとしての動きができるようになれればと思っています。このような状況ですが、県大会を1日のトーナメントで実施するとのことです。一つ負ければそれで終了の大会となるので経験の少ないチームには厳しい大会になりそうですが、夏に向けての良い経験と思って子供たちと準備を進めていきたいと思います。