四連休二日目の練習2020年09月20日 18:22

 本日の練習は、少年野球チームと練習時間を交換し、午後の練習でしたが、昨日までの天気予報では、午後は、雨という予報でしたが朝、天気予報を見るとネットの見るサイトによっては、午後は、曇りというサイトもあったので何とかグランドで練習できればと思い学校に集合しました。

 集合時は、曇りでいつ雨が降り出してもおかしくない空模様でした。練習開始した時点では、ポツポツと雨が降り出しましたが、その後雨が強くなることなく最後まで練習をすることができました。

 練習内容は、昨日同様にキャッチボールやゴロ捕りの基本を意識しつつ練習をしました。ウィングスは、低学年が多くゴロ捕りもまだうまくありませんし、送球も不安定な選手が多いのですが、3年生も来年度は、主力として頑張ってもらわないと試合になりません。11月末の新人戦に向けて、そろそろ戦力として期待できる選手を育成していかないと試合になりません。

 シートノックでは、新人戦を意識して三年生を色々なポジションに付かせて競争させながら行いました。5年生は、6名いるものの一人は、入部したばかりなで、4年生がいないチーム事情から少なくとも力のある3年生を一人は、内野で使わないといけません。投手・捕手・ショートは、固定していこうと思っていますが、その他は、競争しながら5年と3年生を適材適所で配置でればと思います。

 バッティングは、5年生の力が徐々についてきましたが、3年生は、非力なので速いボールをなかなか打ち返せません。せめてバントができるようになれればと思います。

 明日は、天気を気にせず練習ができそうなので、実践形式の練習ができればと思います。皆さんのご協力をよろしくお願いします。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2020/09/20/9297480/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。