新入部員あり2020年08月15日 20:53

 2月時点で4月以降入部を検討してくれるとしていた5年生が8日と10日の練習に体験で参加せてくれましたが。本日も練習に参加してくれて、正式に入部してくれることになりました。

 新型コロナウィルス感染症による自粛がなければ4月には入部してくれるはずだったので、4か月遅れでの入部となりましたが、5年生なので直ぐに上達してくれると思います。

 ウィングスの部員もこれで13名(3年生男子1名含む)となりました。13名中6年生は、1名だけなので来年度も単独チームとして部員数は揃いました。

 新型コロナウィルスの関係で練習も思うようにいきませんが、感染対策をしっかりとしつつルールを守って練習を行い新入部員も早くみんなと慣れて戦力となるようにフォローしてきたいと思います。

 今年の夏は、新型コロナウィルス対策と熱中症対策をしつつ練習を進めていきたいと思います。部員が増えて子供たちのレギュラー争いも厳しくなり一人ひとりの意識が高くなってきたように感じます。