夏季県大会(全国予選)組合せ決定!!2019年05月18日 21:28

 本日は、16:00から横須賀市の北下浦市民プラザにおいて夏季県大会兼全国・関東・東日本予選の組合せ抽選会がありました。

 ウィングスは、春季大会第3位のため第2シードということでBブロックのシードに入りました。その他のシードは第1シードとして西湘女子さんと横浜女子スターズさん、ウィングスと同じ第2シードに有馬ドリームズさんが入りました。
◆第36回神奈川県夏季大会

夏季県大会組合せ

 この大会の上位入賞者は上部大会の出場権が与えられます。例年だと優勝と準優勝チームに全国大会、三位・四位に関東大会、五位(2チーム)に東日本大会の出場権が与えられています。全国大会は、他県の出場チーム数の関係で決定ではありませんが、毎年、神奈川には第二代表枠があります。また、昨年実施されなかった東日本大会が今年は開催されますので、最大6チームが上部大会に出場できるので是非、出場権を獲得したいと思います。

 ウィングスの一回戦は、シードですが昨年と同様にシード下には、大和ホワイトガールズさんが入りました。昨年は、引分けで抽選でウィングスが勝ち上がるという結果でしたが、一昨年は、二回戦で大和さんと対戦しましたが、ウィングスが敗れています。最近は、毎年のように大和さんと対戦していますが、しっかりと鍛えられているチームだけに勝つのは、簡単ではありません。試合巧者の大和さんの胸を借りるつもりで頑張りたいと思います。

 県大会まで残りわずかですが、できる限りの準備をして臨みたいと思いますが、来週の土曜日は、小学校の運動会のため練習ができません。運動会で怪我をする選手が時折いますので、大会前に怪我だけはしないで万全の体調で試合に臨みたいですね。

 みなさんのご支援・ご声援をよろしくお願いします。