春季県大会初日(ベスト4進出)2019年03月23日 18:57

 本日は、神奈川県春季大会兼関東選抜大会予選の一日目が開催されました。
昨日までの天気予報では、気温は低いものの一日中曇りで時々雨程度ということだったのですが、朝、厚木市の猿ヶ島野球場に向かう途中から雨が降り出し、到着したことには、かなりの雨が降っている状態で気温もかなり低くなり昨日まで20度を超える気温だったこともあり体感的には、かなり寒く感じる中で大会を開催することとなりました。また、予備日が設けられていないこともありグランドが使えない状態にならない限り実施するとのことでしたので厳しい大会となりました。
◆雨で湿っていはいるものの素晴らしい環境の猿ヶ島野球場
鶴ヶ島野球場

 ウィングスの初戦は、第一試合に組まれており開会式終了後直ぐ試合となりました。会場の開門が9:00ということもあり9:30から開会式10:15ベンチ入りで試合開催という慌ただしい状況でしたが、何とか準備を行い試合開始となりました。ウィングスの初戦の対戦相手は、横浜キッズさんとの対戦でした。昨年も春季大会の準決勝で対戦し勝利しているものの夏季大会では、敗れているチームで今年も新6年生が沢山いるチームで、ほぼ互角の対戦相手でしたが、朝からの雨で試合開始直後には、霰が降り注ぐ状態でプレーボールとなりました。濡れたボールが滑ることもあり横浜キッズさんに投手はボールをコントロールできずに気の毒な試合となってしまい3回コールドで終了してしまいました。
◆一回戦
 横浜キッズ    0 0 0  |0
 花の台ウィングス  11 0 X  |11

 二回戦は、昨年12月の春季全国大会予選で三位となり今大会第三シードの横須賀女子さんとの対戦でした。今年の横須賀女子さんは、新6年生が少なく例年ほどの力強さは感じないもののそつのない攻撃と守備は、流石という感じでした。
初回の横須賀女子の攻撃で1点を先行され、その裏のウィングスの攻撃は、二人のランナーを出すも得点をあげられず嫌な展開で試合がスタートしましたが、ウィングスのエースは、その後、安定したピッチングで相手打線を封じ込め3回のウィングスの攻撃で、ランナーを一人置いて3番キャプテンがセンターの頭上を高々と超えるHRで2点を取り逆転に成功しました。4回のウィングスの守りでは、ノーアウト満塁のピンチを0点に封じ込め僅差で逃げ切りに成功した。
◆二回戦
 横須賀女子    1 0 0 0 0  |1
 花の台ウィングス 0 0 2 0 X  |2
◆第一日目途中経過
初日途中経過

 本日は、朝から気温が低く小雨が降り続き時折霰やみぞれ交じりの雨となりかなり厳しい環境の中での試合でしたが、子ども達は、集中力を切らさず二試合に勝利しベスト4進出を決めました。明日は、準決勝で横浜女子スターズさんと対戦します。横浜女子スターズさんは、来週開催される春季全国大会に出場するチームです。本日の二回戦では、大和ホワイトガールズさんとの接戦をものにして勝ち上がってきたチームなので、高いハードルですが、しっかりと準備をして胸を借りるつもりで頑張りたいと思います。みなさんのご支援、ご声援をよろしくお願いします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2019/03/23/9050700/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。