神奈川県春季大会 第三位2019年03月24日 19:37

 本日は、2019年度最初の大会である神奈川県春季大会の二日目に参加しました。準決勝の対戦相手は、横浜女子スターズさんで今週末から開催の春季全国大会に参加するチームです。投打にバランスの取れたチームで横浜市金沢区の男子チームでプレーしている女子を集めた合同チームのため日頃から男子と一緒に練習をしている選手たちなのでスピードには慣れていてしっかりと鍛えられているチームです。

 この試合で勝つには、ウィングスは相手打線を何とか抑え最少失点でいかなければ勝ち目はないと思っていたので初回の入りを意識して試合に臨みました、何と初回の表の横浜女子スターズの攻撃を三者三振で切り抜け絶好のスタートを切ってくれましたが、2回の守りでウィングスの守備が乱れショート、セカンドのエラーで1点、4回の守りでは2アウトから連打を浴び2点、最終回にもセカンドの連続エラーで2点と失点を重ねてしまいました。この試合でもエースは、6回を投げ失点は5点ですが、自責点は2点で四死球も0という安定したピッチングをしてくれただけにバックが足を引張ってしまったのは課題が残る試合となってしまった。
◆準決勝
 横浜女子スターズ 0 1 0 2 0 2  |5
 花の台ウィングス 0 0 0 0 0 0  |0

 ウィングスの二試合目は、同じ準決勝で敗れた有馬ドリームズさんとの三位決定戦でした。1週間前の練習試合の2試合目で敗れているチームなので、子ども達には、この試合では、相手打線に点を与えず大量得点をあげることを目標に試合に臨みました。結果は、勝利できましたが1失点は、キャッチャーのパスボールだっただけにエースが好投しているにもかかわらず、捕手が盛り上げなければいけないところを失点につなげてしまったのは、今後、修正が必要です。
◆三位決定戦
 有馬ドリームズ  0 1 0 0 0 0  |1
 花の台ウィングス 2 0 1 1 4 X  |8

◆大会結果
◆表彰式
表彰

◆賞状授与
賞状授与
◆トロフィー授与
トロフィー授与

 昨年の今大会は、準優勝しましたが今年は三位ということで昨年の成績を超えられなかったのは、残念な結果でしたがエースは、4試合20回投げて、四球0、死球1、失点7、自責点2、三振35個と一人頑張ってくれていたのは大きな成果でした。一方で、バックの守備は、エラーが8個と多すぎました。特に負けた試合でセカンドは、一人で3つのエラーをしてしまいました。今後の練習の課題がはっきり見えてきた大会になりました。
◆表彰式後の集合写真
集合写真

 新年度は、始まったばかりですが、6月には、夏季県大会が開催され、この大会で成果を出さないと上位大会への出場権は断たれます。新6年生に残された時間は僅かです。短期間の間にしっかりと練習を積みつつ経験を積ませながら実力と自信を付けさせなければなりません。みなさんのご協力とご支援により子ども達にできる限りの準備させていきたいと思います。今後もよろしくお願いします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2019/03/24/9051066/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。