川崎市夏季大会前日練習2019年09月07日 16:40

 明日は、雨で延期になっていた川崎市夏季大会(7月開催予定)が開催される予定ですが、台風の影響で開催されるのか危ぶまれる中ですが全員参加での練習でした。

 準備運動後、5年生以上と4年生以下を分けてゴロ捕り、ノックでの守備練習を行いました。4年生以下は、まだまだゴロを捕球することすらままならない状況なので基礎練習を繰り返し行い体が自然に動くように練習を行いました。5年生以上は、明日の試合を想定しての練習も交えての練習でした。

 ゴロ捕り、ノックの後は、守備についてのシートノックでしたが、全員を守備に付けて行いましたが、6年生と5年生以下のレベル差が広がるばかりで来年のチームは、どうなるか思いやられそうです。

 最後は、バッティング練習でしたが、6年生は、この時期にあるとパワーもついてきて大きな打球を飛ばせるようになってきましたね。一方、5年生以下は、もっと努力しないといけませんね。

 バッティング練習と並行してピッチャーはピッチングを行いましたが、6年生エースの調子があまり良くありません。コントロールは、安定していますがスピードが上がらないですね。新チームを想定したピッチャーは、4年生の左右の二人に取り組ませていますが、こちらの方も自主練をもっとやらないと試合で投げれるようになるには、かなりの時間がかかりそうです。

 最後にシートバッティングを行いましたが、6年生エースと投球を6年生は打てるようになってきました。80K超えのスピードボールについていけるようになってきましたし、中軸バッターは外野まで持っていけるようになってきました。4年生以下のバッターには、4年生投手が投げましたがコントロールが安定せず、ストライクを取りに行ってしまうためスピードがなく打たれてしまいました。投球練習では、そこそこのスピードボールが投げられるようになってきたのですが、バッターを相手にするとストライクが入らず苦戦していましたが毎日、投球練習をすればすぐにコントロールはついてくると思います。

 明日は、天候が心配ですが、延期になっていた夏季大会なので何とか明日消化できることを願っています。みなさんの応援をよろしくお願いします。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2019/09/07/9150511/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。