川崎市夏季大会順延2019年09月08日 14:30

 本日は、7月に雨天のため順延となっていた川崎市夏季大会が開催されましたが、本日もまた三試合目に激しい雨が降り出し残り試合を別途行うことになりました。

 9月なので、本来、この時期に夏季大会の開催はないのですが、グランド確保及び上部大会の日程等もあり本日開催となりました。昨日の天気予報では、台風15号の影響で午後から雨でしたが、朝の天気予報では、午後一時雨が降るものの夕方まで持ちそうな天気予報だったので日程消化できればとの思いで試合をスタートしました。
◆青空の中での開会式
夏季大会

 雨がいつ降り出してもおかしくないので、極力、時間を短縮して行うことで始まりましたが、運営側の思いは、分かりますがグランドの使用時間の関係から8:30集合で早く来るなとの連絡だったのに一部のチームは練習していましたが、ウィングスは連絡通りに到着し、アップ時間もなく、いきなり開会式で即試合となりましたが、ウォームアップの時間も取らずに強行しようとする審判団には、流石に注文を付けアップ時間を取らせていただきました。途中雨天で全日程を消化するのは難しいことから監督会議で、できるところまで行い消化できなかった試合は、別途実施するとのことで申し合わせを行ったので、アップをする時間をとっても問題はなかったはずなのに訳が分からず急がす審判団は、理解不能でした。

 この大会は、4チームによる総当たりですが、ウィングスは、初戦から有馬ドリームズさんとの対戦ということで事実上の決勝戦です。今年のウィングスは、市内大会は、春季大会・小泉杯と連続優勝していますが、有馬Dさんは、夏季県大会でベスト4に入り関東大会に出場しているチームです。ウィングスは、5位で東日本出場しているチームなので県では順位が逆転しているので、この試合は、しっかりと勝利して市内大会の連続優勝を伸ばしていきたいところです。

 有馬Dさんの左腕エースは、今年に入ってから急速に成長し対戦するたびにウィングスの得点が少なくなってきています。本日も立ち上がりを攻めて試合展開を有利に展開したいところでしたが、有馬Dさんのエースは、ウィングスと対戦するときは、安定したピッチングをするので接戦となってしまいましたが、2回裏の攻撃で、連打と相手のエラー等で2点を奪い逃げ切りで勝利することができました。ウィングスのエースは、安定したピッチングで5回を投げて60球、1安打12三振で完封勝利でした。
◆一試合目
 有馬ドリームズ  0 0 0 0 0 |0
 花の台ウィングス 0 2 0 0 X |2

 ウィングスの二試合目は、川崎スターガールズさんとの対戦でしたが、1回の表の守りを0点でスタートしその裏一挙5点を取るも2回の表の守りの途中で急激に天候が悪化し激しい雨が降り出し試合は、延期となってしまいました。順調な滑り出しだっただけに残念な試合となってしまいました。

 本日の試合の続きは、別途、対戦チーム同士でグランド調整を行い試合を行うことになりました。詳細は、14日の連盟打ち合わせで決定することになりました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2019/09/08/9150993/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。