新コロナウィルス影響2020年03月20日 13:16

 新コロナウィルスの影響で小学校は3月一杯使用禁止であり、子ども達も春休み終了まで学校が休みという状態です。

 子供たちは、毎日、家にいるので暇を持て余しているようで、公園で自主練習を兼ねた遊びをして時間を過ごしているようです。子供たちだけだと自主練習といってもキャッチボールをする程度で、いつの間にか遊びになっているようです。

 小学生に家でじっとしていろと言っても無理なので、適度な運動をするのことは、問題ないようなので少し体を動かした方が睡眠もとれるので毎日、キャッチボールぐらいしていればいいのかなと思います。

 ウィングスでは、休みの間は、あくまでも自主練なので各自に目標等は、与えていません。ノルマを課すと自主練ではなく集合しないだけでチーム練習を変わらなくなってしまいます。各家庭の考え方でできる範囲の練習をしてくれたらうれしいですね。

 この三連休も練習は、休みですが自主練習をするとのことで、私も付き合いましたが、最初は、ドッチボールをして遊んでいましたが、キャッチボールを見てびっくりしたのは、休みになる直前に入部した2年生が練習をほとんどしていないのにキャッチボールができるようになっていたこととボールを怖がって逃げてボールを捕球できなかった2年生もキャッチボールができるようになっていました。毎日、やることで着実に成長しているので練習をすれば成果が出ることを子供たちは、実感しているようです。

 3月一杯は、チーム練習はできないので、その間に自主練習で少しでも成長してくれたらと思います。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2020/03/20/9226152/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。