川崎市夏季大会雨天順延2019年07月14日 14:29

 本日は、川崎市夏季大会の予定でしたが昨日からの雨で中止となりました。
ウィングスは、小学校のピロティでいつも通りの雨天練習となりました。

 ピロティでの練習は、走ったりゴロ捕りをしたりの基礎練習程度しかできませんが、雨天時だからこそ実施する練習なので5年生以下にとっては、器量な練習となりました。

 一方で、雨天でもバッティング練習は、ネットに向かってのトスバッティングはできるので、しっかりとバットを振ってもらいました。4年生の新入部員も入部して2月に満たない状況ですが、二人ともしっかりとバットを振ってボールをミードできるようになってきました。

 今年の梅雨は、雨の日が続き日照時間も短く上部大会に向けてもっと練習をしたいところですが、思うような練習ができていないのが現状です。5年生以下の部員拡大もしないといけませんし、新チームに向けて5年生以下のレベルアップも課題です。今年の梅雨は中々チーム練習ができず厳しい状況ですね。

 明日は、曇り一時雨の予報なのですがなんとか練習ができることを願いたいですね。来週は、参議院選挙でグランドが使えませんし再来週も盆踊りでグランドが使えません。何とか工夫をしながら子ども達のレベルアップをしていきたいと思います。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2019/07/14/9128466/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。