ウィングスOGの活躍2023年11月24日 11:52

 昨日開催された中学校新人戦の神奈川県大会でウィングスOG5名が所属する宮前平中学校が27ぶりに2度目の新人戦県大会で優勝を飾ることができました。

 OG5名が所属しているものの外野手はほとんど経験のない選手が守り学校での練習時間も少なく市内大会から接戦の連続で市内大会でも決勝でサヨナラ負けをするような状態だったのでどこまでいけるかと思っていましたが小学校での経験者が7名いることで何とか持ちこたえて優勝を飾ることができたようです。

 特に投手二人はウィングスでは小学校1年生の時から一緒のチームメイトで切磋琢磨してここまで来た二人です。いつも右腕が先行するもののいつの間にか左腕が追いつき追い越すことを繰り返してきたのですが、新人戦では、両投手が上手く機能し先発の調子が悪くなるともう一人がリリーフする形で接戦も大崩れすることなく乗り切れたようです。

 決勝戦では、茅ケ崎市の浜須賀中学と対戦しOG右腕はノーヒットに抑え1四球・1エラーでのランナーを出すも14個の三振を奪い決勝戦でノーヒット・ノーランを達成しました。

中学新人戦結果

 新人戦を優勝できたので年度末に開催される関東選抜大会への出場権を獲得したことから上部大会でも是非頑張ってほしいと思います。

 また、今年のウィングスの6年生も秋季県大会・東日本大会で優勝しましたので、来年度には新戦力として現在の6年生が加わると思うので来年度の総体も楽しみになってきました。

 ウィングスの新チームの新人戦も25日(土)に開催されますし、今年はウィングス創部40周年なのでこの記念すべき年に新チームも結果を残したいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2023/11/24/9636960/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。