GW最終日も体験会2021年05月05日 20:05

 本日はGW最終日のこどもの日ではありましたが、本日も体験会を行いました。体験参加者は、4名でしたが3名は、以前から体験会に参加してくれている友達で、2年生一人が新たに体験会に参加してくれました。

 以前から参加してくれている5年と4年の姉妹は、5月中のホームグランドでの練習に体験参加してくれるそうです。また、本日新たに参加してくれた2年生は、元気があり積極的に練習に参加してくれていました。

 本日は、朝から曇り空でいつ降り出してもおかしくないような天気でしたが、途中で雨がぱらつくことはありましたが、最後まで練習を行うことができました。

 今年のGWは、新型コロナの影響で山梨交流会への参加を見合わせて体験会を行い新入部員の拡大に向けて取り組みました。まだ、新たな部員の入部はありませんが、複数回体験会に参加してくれた子供さんが何人かいますし、5月中の練習に体験参加し練習に毎週参加できることを確認してから入部を考えていただくという子供さんもいます。

 現状では、来年度のチーム編成には、部員が足りませんが早く来年度も単独チームとして編成できる体制を確保し今年のチームの練習と並行して新チームの練習できるようになればと思います。

 GWでたくさんの体験者があったので、一人でも多くの部員拡大を図っていきたちと思います。みなさんのご協力をよろしくお願いします。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2021/05/05/9374431/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。