大盛況の体験会2021年04月25日 14:44

 本日は、昨日に引き続き体験会を開催しました。昨日は、体験者2名と少なかったのですが、本日は、選手の集合時点から5名が参加してくれて途中から更に参加者が増え最終的に8名の体験会参加となりました。

体験会

 今回の体験会は、父母の間で新年度早々に部員を増やし来年度も単独チームで試合できる部員拡大を目標に計画してくれました。最近では、父母の皆さんが積極的に色々と計画してくれて体験会参加募集のビラを作り選手たちが学校配布したり近隣でビラを置けるところを探して配布したりと取り組んでくれた成果で多数の参加をいただけました。

◆集合時から5名が体験参加
体験会
体験参加者

 本日の体験会の参加者は、1年から6年まで各学年の友達が参加してくれて、にぎやかな体験会となりました。選手たちもたくさんの体験者がいると嬉しそうで色々と世話をしていました。

 最近のウィングスは、子供たちの指導も父母が積極的に協力いただいているので助かります。本日も早くから参加してくれた体験の子は、準備運動のランニング、ラダー・ハードルから参加し、ベースランニング、キャッチボール、ゴロ捕りと行い、早く帰る体験者もいたのでバッティングを先に行い一通りの体験をしてもらいました。

 また、本日の体験練習では、キャプテンを中心とする6年生からベースランニング等は、短めに切り上げ体験者にボールを触られたいとの申し出があったので、子供たちの意見を聞いて体験会を進めました。

 ウィングスも時代に合わせて練習方法も変更してきています。監督の一方的な意見だけでなく父母のご意見や主役の選手たちの意見も聞きながら練習も進めています。子供たちも「守りの練習をしたい」や「もっと打ちたい」等意見を持っているのでできる範囲で希望も聞きながら練習を進めています。本日も体験会なので選手たちは、体験者にソフトボールの楽しさを感じてほしいと考えていたようです。

 本日の体験会に参加してくれた友達は、選手たちとも交わりソフトボールを楽しんでくれたようです。GW中は、基本的にホームグランドの小学校で練習しているのでいつでも体験参加は大歓迎です。何度でも体験で参加してもらってソフトボールがしたいと思ったら入部してくれると嬉しいいしいですね。

 ウィングスは、現在6年生が7人いますが、卒業すると現状のままだと来年は4年生6人になってしまいます。1~5年生の新入部員は、大歓迎です。本日も体験者が1年1名、2年3名、4年1名、5年1名いたので、特に1年~4年生は、今入部すれば今の4年生が6名いるので2年後には、上部大会を狙えるチームが作れると思います。
 GWが終わった時点で一人でも多くの新入部員がいることを願いたいと思います。また、体験参加は、いつでも受け付けているのでご連絡いただければと思います。チーム一同お待ちしております。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2021/04/25/9370770/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。