OGの活躍&体験参加者あり2022年07月02日 19:49

 本日は、午後練習でしたが、午前中に中学校の川崎市総体(決勝トーナメント)が宮前平中学で開催されOG7名が所属する宮前平中の試合があったので久しぶりに中学の試合を見学してきました。
試合結果は、3回コールドで初戦を突破しました。先発は、三年生のウィングスOGの左腕でした。初回にランナーを二人出しましたが、後続を断ち無死点で切り抜けチームが波に乗りました。初回の攻撃から得点を重ねコールドでしたが、3回には、ウィングスOGの一年生右腕が登板し1回を無失点に抑えてくれました。また、両投手をリードしたのは、ウィングスOGの1年生捕手でセカンド盗塁も1つアウトにしていたので上出来でした。明日も県大会出場を目指して試合があるので暑さに負けず頑張ってほしいと思います。

 中学の試合を観戦後、コンビニで昼食を済ましてウィングスの練習を行いましたが、本日の練習には、ウィングスの唯一の4年生が友達を体験に誘い練習に参加してくれました。参加者は、4年生の男女の双子ですが二人で体験で練習に参加してくれました。体験者の母も練習の状況を見学してくれましたのでウィングスの雰囲気を感じてくれたと思います。

 体験参加者は、4年生ですが背も高くソフトボール未経験者ながら強いボールを投げられていたので、投げ方を教えて練習をすれば直ぐにベース間を正確に投げられるようになりそうでした。さすがに運動神経のよい4年生が誘ってきた友達だけあって運動神経が良く球感も良さそうなので是非入部してくれると嬉しいですね。
◆体験参加者(4年生の男女の双子さん)
4年生体験参加者

◆未経験者ながら動きも良く肩も強い
体験参加者3

◆直ぐに上達しそうな運動神経
体験参加者4

 本日の体験には、双子の弟くんも一緒に練習に参加してくれました。ウィングスには、5年生に男女の双子の姉弟がいます。公式戦には出場できませんがウィングスのことが好きで一緒に練習していますし、練習試合では、相手チームにお願いして出場させてもらったりしているので本人が良ければ一緒に入部もOKです。
◆双子の弟くんも一緒に練習参加
体験参加者2


 昨年のこの時期も部員が一挙に増えた時期なので、今年も6月に4名の新入部員があり、この勢いを落とさずもっともっと部員を増やしていきたいですね。特に部員が1人しかいない3年、4年の部員増員は、喫緊の課題です。

 ウィングスのこの時期の課題は、部員拡大です。2~3年後のレギュラーとなる部員を確保して行くことです。体験希望者があれば「いつでも・何度でも」体験参加OKなので興味のある方は、HPのMaillの入部・体験希望から連絡いただければと思います。

◆総勢20人にノック
20人での練習
 本日の練習には、全部員17人(16名+男子5年1人)に加え、体験者2名(男女の双子)に部員の3年生妹1人が参加しての練習だったので総勢20人での練習でした。グランドにこんなに選手が一杯になるのは久しぶりですが、部員が増えて賑やかになると指導者もワクワクして力が入りますね。父母の指導者参加もいつでもOKですのでよろしくお願いします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2022/07/02/9505482/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。