新入部員2名2021年05月09日 17:41

 本日は、GW中に体験で参加してくれた2年と3年の姉妹が正式に入部してくれました。また、5月中体験で参加してくれている4年生は、欠席することなく本日も体験に参加してくれていますので、休まずに練習に参加できれば入部してくれるとのことなので、このままいけば正式に入部してくれそうです。

◆新部員あり体験ありでグランド一杯に広がってのキャッチボール
新入部員あり

 また、本日の練習には、1・2年生も数名遊びに来てくれて、バッティング等にも参加して楽しんでくれていました。引き続き時間があれば体験参加してくれそうなので、1・2年生は焦らずに少しずつ練習に参加してもらって入部に結びつければと思っています。

 本日の練習は、昨日以上に気温が上がり練習をしていると7月ぐらいの陽気に感じられました。子供たちは、コロナ対策を徹底しながらこまめに水分を補給し熱中症にも注意しての練習でしたが、体調不良者は、誰もいませんでした。

 ウィングスは、毎年、部員がギリギリの状態で中々次年度の体制を意識して練習をすることができないのですが、本日の練習では、体験者も含め18名も練習に参加してくれ、途中からは、1・2年生も練習に参加してくれる等、とても賑やかな練習となりました。

 部員が増えて選手達は、後輩ができたこともあり元気に後輩の面倒を見ながら練習を行っていました。また、最近の練習には、父母コーチも増え少し前のウィングスでは、考えられなかったくらい指導者もたくさんいて色々な練習を効率的に行うことができるようになてきました。

 夏季県大会の抽選会は、15日に予定されています。部員も増えたことから大会に向けて1月を切りましたので父母コーチの協力もいただきながら子供たちのモチベーションを上げていきたいと思います。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2021/05/09/9375820/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。