体験参加者&怪我人発生2021年05月01日 15:04

 本日は、チーム練習を11時で切り上げ、その後は、子ども達の遊び時間として父母が色々なゲームを企画してくれてGW中どこにも行けない子供たちのための遊びの時間としました。

 本日の練習は、通常練習を短縮し11時まではしっかりと練習を行い、その後は、子ども達の時間にするため朝から通常練習の短縮版で練習を行いました。
また、先日体験会に参加してくれた4年生が5月のホームグランドでの練習に体験で参加し入部するか検討したいということで本日から練習に参加してくれたので体験の子も含めて11時以降は、楽しくゲームをしていました。

 ここにきて小指を骨折した6年生、親指を痛めた6年生等、少しけが人が出てしまっています。現状予定されている次の公式戦は、6月の県大会なのでそれまでには、治りそうなので助かりましたが、力を付けてほしい県大会前のこの時期のけが人はいたいです。

 ウィングスは、大会前に怪我人が出ることが多いです。昨年の2月の県大会前に当時2年生が指を骨折、一昨年の新人戦前に当時4年のエースが足の指を骨折・夏季県大会の前週に当時6年サードが親指の靭帯を損傷、3年前の関東大会前には、当時5年生捕手が親指を骨折と大会の前(特に1月前)に怪我人が発生していますが、不思議なことに毎回、何とか大会には、間に合っています。

 今回も6月までには、治りそうなので6月まで無理をせずにできることをして体力等が落ちないように取り組んでほしいと思います。

 GW中は、集中して練習できる貴重な機会ですし、旅行等、県外への移動の自粛が要請されているので練習には、みんな休みなく参加してくれそうなのでしっかりと練習をしていこうと思います。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2021/05/01/9372897/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。