全国予選決勝リーグに向けた練習2020年11月21日 18:47

 本日は、23日に控えた春季全国予選の決勝リーグに向けて朝から練習したいところだったのですが、ホームグランドの小学校が創立40周年ということで記念式典があり小学校が使用できず、子ども達も学校があったので急遽、午後練習に切り替えて練習を行いました。

 午前中に学校があったことから13:30集合で17:00までの練習でしたが、集合した時点で、風が強く吹き日差しも弱くなってきたいたので17:00までは練習できないと思い通常の練習よりは、短めの基礎練習にして先週の試合での反省をしながら練習を行いました。

 父母の方たちがビデオ撮影していただいたので、子ども達の課題が良くわかり個々に指導しながら練習を行いましたが、守備練習をしている内に直ぐに時間が経ってしまいバッティング練習は、短めになってしまいましたが、明日もあるので子供たちが課題を認識してくれればと思い指導を行いました。

 明日は、午前練習なので本日の練習の続きを行いながら最後の調整を行いたいと思います。予選リーグでは、エースは、良く投げた方なので守りがもう少ししっかりと守ってあげられれば、失点はもう少し少なくなると思います。

 ここまで全員が体調を崩すこともなく練習に参加していますし、この時期に全国予選ができるのもありがたいと思います。子供たちには、ソフトボールを楽しんでもらい決勝リーグの緊張感の中で思い切りプレーできるようにサポートできればと思います。みなさんのご協力をよろしくお願いします。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2020/11/21/9318965/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。