春季全国大会予選決勝リーグ進出&OGの活躍2020年11月15日 19:10

 本日は、5年生以下の新チーム初の公式戦となる春季全国大会神奈川県予選が厚木市の酒井スポーツ広場で開催されました。予選会は、8チームが参加しA・Bの二つのブロックに4チームずつ別れ変則(1チーム2試合)のリーグ戦で上位2チームが決勝リーグ進出する形で行われました。

 ウィングスは、厚木クラブ・大和ホワイトガールズ・相模原フラワーズと同じAブロックに入り相模フラワーズと大和ホワイトガールズと対戦しました。
◆小春日和の中での一試合目
晴天のなかでの試合

 初戦は相模原フラワーズさんと対戦しましたが、朝一の試合ではなく二試合目の試合だったことから子供たちの顔には、それほどの緊張感はなくエースもいつも通りの様子で試合に臨めました。相変わらずの打力不足は仕方ありませんが、エースは、粘り強く投球し初回の捕手の悪送球による1失点に抑え込み勝利することができた。
◆一試合目
 花の台ウィングス 1 2 1 0 0  |4
 相模原フラワーズ 1 0 0 0 0  |1

 ウィングスの二試合目は、この日の最終戦で初戦を大差で勝利している大和ホワイトガールズさんとの対戦でした。大和WGさんとは、良く練習試合をさせていただいているのでウィングスのことを良く知っているチームでバントや足を使った攻撃が上手いチームです。ウィングスの弱点を突かれ大差にならないようにエースが踏ん張ってくれればチャンスがあるかもと思っていましたが、初回から足を使った攻撃にやられてしまいました。エースは、一試合目よりスピードがありかなりのスピードが出ていたと思いますが、内野のエラーもあり守り負けでした。
◆二試合目
 花の台ウィングス   0 0 0 3  |3
 大和ホワイトガールズ 3 3 0 X  |6

 ウィングスの勝敗は1勝1敗でしたが、同率で並んだ相模原フラワーズに直接対決で勝っているウィングスが2位となり決勝リーグ進出が決定しました。
一日目結果

 本日は、ウィングスOG二人の所属する東京都の中学校が新人戦の東京都大会で優勝するという嬉しい情報が試合中に連絡がありました。ウィングスOGで中学2年生がエースで昨年度中学校全国大会を制した神田女学園を5対2で破り優勝したそうです。また、昨年のエースもファーストの守備で出場しているとのことなのでOG二人が活躍し強豪が犇めく東京都の新人戦を制したのは、すごいですね。後輩たちも先輩に負けずに23日の決勝リーグに向けてしっかりと準備をして、とにかく楽しく試合ができるようにしていきたいと思います。
◆中学校新人戦(東京都)優勝投手(ウィングスOG)
OG
※東京立正中学ソフトボール部ブログより

◆小学生当時の投球
5年生エース

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2020/11/15/9316898/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。