市内大会前日練習2020年11月07日 15:25

 明日は、今年度最初で最後の市内大会が開催されます。4月以降今年度の大会が新型コロナウィルスの影響でことごとく中止となり、唯一開催された秋季県大会は、小学校の運動会のため不参加だったので6年生にとっては、最初で最後の大会となってしまいます。

 8月以降、本格的に練習再開しチーム練習をしてきていますが、実戦不足のチームであることは否めません。本日の練習では、守備練習を中心に行いましたが、外野の3年生はようやくフライが取れるようになってきましたが、間を抜けた辺りはHRになってしまいます。

 内野の守備では、打球を捕球できればアウトにできる程度のスローインがの強さとコントロールが付いてきたように思います。明日は、一つでも多くのアウトを取り自信をつけてくれることを願いたいですね。

 バッティング練習では、5・6年生は、バットの芯でとらえれば強い打球を飛ばせるようになってきましたが、マシンのボールになると振り遅れてしまうのでタイミングの取り方が今ひとつ気になりますが、出合頭の打球でもいいので明日は、5・6年生にヒットが出てくれれば何とか得点が取れると思います。

 ピッチャーの二人は、本日は、不調でコントロールも今ひとつですし、スピードもありませんでした、いつもは、80Kを超えるスピードが出る右腕は、本日の最速は、80Kしかありませんでしたし、平均でも70K台中盤でした。左腕は、最速で74Kですし平均でも70K台前半というないようだったので、本日の試合でなくてよかったと思います。本日、少しは投げたので明日は、もう少しスピードが出てくれると思います。

 明日の市内大会は、宮前平小学校で午前中に3試合行います。今年は、9人いるチームが3チーム(有馬D・川崎SG・花の台W)だけなので半日で実施よていです。また、試合終了後は、平和島公園野球場に移動して5年生以下の練習時あを行います。忙しい一日になりそうですが、子ども達にとっては、貴重な練習試合となると思います。みなさんのご協力をよろしくお願いします。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2020/11/07/9314109/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。