雨天練習2020年10月10日 18:33

 本日は、台風の影響で昨日からの雨が止まずグランドでの練習ができず高架下で練習を行いました。

 ウィングスの選手たちの欠席者はなく全員参加に加え先々週から体験で参加してくれている5年生も加え13名での練習でした。

 高架下のためスペースが狭くキャッチボールにしても狭いスペースでの練習のためスナップスローを意識して正確なキャッチボールを行い、ゴロ捕りも前に出て正確な捕球から送球までスムーズに行うことを指揮しての練習でした。

 狭いスペースのためバッティングはできないのですが、全員でバットの軌道を意識した素振りを行い穴あきボールでのネット打ちで練習を締めました。

 バッティング練習中に投手二人は、ピッチング練習を行いましたが、右腕エースは、大分コントロールが安定してきましたので、新人戦まで投げ込みを行い更なる制度向上が図られるといいですね、また、左腕は、本日は、余り調子が良くなかったのですが、投げ込みをしているうちに徐々に安定してきました。

 新人戦の日程が11月15日・23日に決定したので当面の目標は、新人戦に向けて各自のレベルアップを図っていこうと思います。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2020/10/10/9304426/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。