6月1日から学校再開2020年05月30日 17:00

 6月1日から学校の分散登校が始まります。
全生徒の一斉登校は15日からの予定ですが、3か月を超える長い休校が明けてようやく学校が再開されることになりました。学校の校庭開放は、いつになるかわかりませんが、とりあえず学校の授業が再開され感染拡大が起こらなければ順次学校の校庭も使えるようになってくると思います。

 学校の授業の再開を前に本日も子供たちが短い時間ですが自主練をしていましたので、様子をみてきました。

 チーム練習ができていませんし、子ども達もキャッチボール程度の練習しかできていないのですが、キャッチボールを続けているのでそれほどレベルが落ちてはいないようです。

 本日の自主練習では、遊び感覚で5年生の捕手候補に5年生投手の投球を受けさせ、セカンド送球の練習をさせてみました。捕ってから投げるまでに時間がかかってしまいますが、昨年秋に入部したばかりの選手なのでこれから練習を続けていけば来年までには、何とかなると思います。
◆5年生捕手候補
5年生捕手候補1
5年生捕手候補2
5年生捕手候補3
5年生捕手候補4
5年生捕手候補5
5年生捕手候補6

 5年生投手二名は、3月からバッターに向かってピッチングをしていないのでどの程度のレベルになっているか分かりませんが、チーム練習をしていない割に二人ともコントロールは、そこそこのように思います。左腕は、2月時とは比べものにならないくらい安定してきました。かなり自主練習で投げ込みを行っていると思います。スピードは、70K代前半ですがコントロールが自粛に入る前より安定しています。右腕は、70K代後半ですが少し伸びが止まっているようですが、練習を見てあげられていないので仕方ありません。
◆5年生左腕
5年生左腕

◆5年生右腕
5年生右腕

 ウィングスの選手たちは、全員元気に過ごしているようです。来週から学校が始まり練習再開も少しずつ近くなってきたと思います。ウィングスは、4年生と1年生がいないので、5年生と3年生のレベルアップは、来年度のチームのレベルアップにつながります。今年は、全国大会・関東大会・東日本大会が中止になってしまったので、6年生(一人)には、悲しいい1年間となってしまいましたが、練習が再開したら中学に向けてしっかりと練習をしていければと思います。




 


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2020/05/30/9252344/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。